タコブログ〜公認心理師と共に楽しむ〜

日々が楽しくなるようなコツを、公認心理師が心理学の知識を用いて紹介します。また、世の中の名言(時に迷言)を独断と偏見で心理学的に解釈していきます。

【弱音】体の調子が悪いです

f:id:ikizuraitako:20211017071942p:plain

 

こんにちは、タコです。

 

いきなりですが、今日は、ちょーっとだけ、弱音を吐いても良いですか??

 

ここ最近、体の疲労感がやばいです。

熱はありませんが、喉と頭が若干痛く、とにかく体が重い。

 

今の職場はやりがいや人間関係も含めて、働いていて気分がとても楽なのですが、業務内容がなかなかハードなので、体力的にきついところがあります。

 

出張先には基本的には車で移動するので、片道1〜2時間の距離をほぼほぼ毎日運転しています。

 

それだけならまだ良いですが、朝早くに出発する出張が多く、なかなかぐっすり眠れている感じがありません。

 

さらに土日は、職場で主催する研修会等で潰れてしまうことが頻繁にあるので(代休は取れます)なんだか、体が休まった感じがしません。

 

というわけで、今日のブログはこのくらいにして、早めに休もうと思います。

 

皆さんも日々お忙しいことと思いますが、体調管理には気をつけてください。

 

横になりながら、皆さんのブログを読むことだけが癒しです。

 

それでは今日も読んでいただきありがとうございました。

また明日から、改めてよろしくお願いいたします。

 

体調が悪くともブログは書きたい・読みたいタコより

 

あなたの1ポチが、心理職とタコをHappyにします🙇

パワーをください!お好きな方のバナーをポチってもらえると、とても嬉しいです!↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ