タコブログ〜公認心理師と共に楽しむ〜

日々が楽しくなるようなコツを、公認心理師が心理学の知識を用いて紹介します。また、世の中の名言(時に迷言)を独断と偏見で心理学的に解釈していきます。

ブログでもらえるコメントについて

f:id:ikizuraitako:20211113071550p:plain

 

こんにちは、タコです。

 

先日、一円にもならない仕事を皆さんは引き受けますか?という記事を投稿したところ、たくさんの方(ブログ内のコメント&ブクマで)からご意見を頂戴しました。

 

本当にありがたかったです。まだ読まれていない方は、ぜひ、下記から読んでみてください。

 

www.takonoblog.com

 

この記事で得た皆さんのアドバイスを、もう少し自分の中で落とし込めたら、自分の中の結論を記事で紹介させてください。

 

改めて、本当にありがとうございました!!

 

今日は、コメントをたくさんいただけて感じたことを書いていきたいと思います。

 

やっぱり嬉しい

 

コメントをもらえることは、やっぱり超嬉しいんですよね!!スターをいただけるだけでも幸せなのに、プラスαででコメントとなると、もうドキドキしてしまいます♪

 

コメントの一つひとつで、私はどんどん幸せになっていきます。

 

一生懸命に書いたものに興味を持ってもらえることがこんなにも嬉しいとは!

 

やり取りがしたかった

 

サードプレイス?って言うんでしたっけ?職場でも家庭でもない第三の場所。そんな場所を追い求め、ブログに辿り着きました。

 

そのサードプレイス(?)で、こんなにも色々な方とやりとりできるとは思ってもいませんでした。

 

これからも皆さんのブログにどんどんお邪魔させていただきますので、どうぞ、お時間の許す限りかまってください。

 

色々な意見に触れることができる

 

コメントをいただけることの最大のメリットがこれだと思います。

 

自分の凝り固まった考え方を少し強引にも変える方法に、他の人のアイディアをたくさん聞きまくる、というものがあります。

 

人によっては、たくさんの意見があればあるほど悩む、という方もいらっしゃると思います。

 

私は悩んだら、とにかくたくさんの意見を聞くようにしています。そして、各意見から、自分で納得できるものや良いなと思えたものをガシガシ取り入れていきます。

 

以上、今日はブログでコメントをもらえることの喜びについて書かせていただきました。

 

このブログにも、ぜひ、皆さんのコメントをお待ちしております。

 

ブログにコメントをしてみたいけどしたことがない、という方、ぜひ、当ブログにコメントを残してみてください。きっと優しく返信できると思います。どうぞ、練習にお使いください。

 

それでは、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

皆さんにとって、良い一日となりますように。

 

過去の記事を貼り付けておきます。

 

www.takonoblog.com

www.takonoblog.com

www.takonoblog.com

www.takonoblog.com

www.takonoblog.com

 

あなたの1ポチが、心理職とタコをHappyにします🙇

コメントは面倒だけど、ポチならば・・・と言うお好きな方のバナーをポチってもらえると、とても嬉しいです!↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ