タコブログ〜公認心理師と共に楽しむ〜

日々が楽しくなるようなコツを、公認心理師が心理学の知識を用いて紹介します。また、世の中の名言(時に迷言)を独断と偏見で心理学的に解釈していきます。

皆さんは健康的な肉体はお好きですか??

f:id:ikizuraitako:20211114080823p:plain

 

こんにちは、タコです。

 

いきなりですが、筋トレを本格的に始めてみようかなと思いました。

 

その理由は以下の通りです。

 

体力が落ちている気がする

 

なんだかここ数年、体力の衰えを感じるようになりました。

 

昔はもっと動けていたはずなのに、最近は思うように体が動かない、なんていうことが増えてきたように思います。

 

これから先、まだまだ長い人生。

 

今のうちからしっかりと体力をつけておく必要性をひしひしと感じております。

 

見た目をより整える

 

やっぱりある程度の見た目って大事だと思うんです。

 

それは別に、イケメンにならなくてはいけないとかそういう話ではなく。。。

 

清潔感があって、健康的な肉体があって、仕事をバリバリとこなせる自分を想像すると、ああいいなあって思います。

 

なので、健康的な肉体を手に入れるべく、筋トレをしっかりと行いたいと思います。

 

目に見える成果を欲している

 

なんだか、最近は「成果がわかるもの」を欲している気がします。

 

今のお仕事は歩合制ではないので、めちゃめちゃ頑張ったからといってお給料がアップするわけではありません。

 

でも、今の仕事を頑張らなくて良いか、と言われると、どちらかと言えば頑張りたいな、と思っています。

 

とはいえ、成果は欲しい。

 

頑張ったら頑張った分だけ、変化が見える何かが欲しい。

 

というわけで、頑張ったら頑張った分だけ、肉体が変わっていく様を、楽しんでいきたいなと思いました。

 

健康的な心だけじゃなく、健康的な肉体も手に入れる!!

 

筋トレの成果に関しましては、ちょこちょこと、このブログでも画像をアップしてご報告させていただく予定です。

 

応援、よろしくお願いします!

 

あと、筋トレに詳しいよという方がいらっしゃいましたら、ぜひ、おすすめの方法や、おすすめの筋トレ動画など教えていただけるとありがたいです。

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

 

皆さんにとって、良い一日となりますように。

 

あなたの1ポチが、心理職とタコをHappyにします🙇

筋トレを応援してくださる方!お好きな方のバナーをポチってもらえると、とても嬉しいです!↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ