タコブログ〜公認心理師と共に楽しむ〜

日々が楽しくなるようなコツを、公認心理師が心理学の知識を用いて紹介します。また、世の中の名言(時に迷言)を独断と偏見で心理学的に解釈していきます。

私のもとにもブロガーバトンが回ってきました!

f:id:ikizuraitako:20211114214701p:plain

 

こんにちは、タコです。

 

今日の記事はタイトル通りです。

 

回ってきたブロガーバトンにしっかりと答えていくぞー!!!

 

 

誰から回ってきたの?

 

私にバトンを回してくださったのは、そう、あの「こぞうたん (id:kozotan)」からです!!

 

私が大好きな、こぞうたん、、、

 

私の仕事が忙しい時期(講演会はまだあと2つあるのよ!こぞうたん!)と知っていながらも、しっかりとバトンを回してくれる、こぞうたん、、、

 

ああ、こぞうたん、、、

 

でも、大好きなこぞうたんから回ってきたこのバトン、しっかりと役目を果たしたいとおもます!!!!

 

個人的、こぞうたんのお勧め記事は、以下ですよ〜!これからも記事のUPを楽しみにしてますよ♪

 

kozotan.hatenablog.com

kozotan.hatenablog.com

kozotan.hatenablog.com

 

ブロガーバトンへのアンサー

f:id:ikizuraitako:20211114092758j:plain

 

名前:タコ(正式名称:タ・コール・ココ Ⅲ世)

 

年齢:30代前半

 

ブログ歴:2021年6月から(新米ブロガー)

 

現時点での記事数:164記事

 

更新日:毎日(これをちょっと売りにしてます)

 

ブログのジャンル:雑記ときどき心理

 

ブログをはじめたきっかけ:家庭でも、職場でもない、未知なる大地を探し求めた結果辿り着きしプレイス

 

今後のこのブログの野望:読者みんなが超ハッピーになって、日本もいい感じになって、タコの気分もますますハッピーになれるようなブログにしたい

 

ひとことメッセージ:いつも大変お世話になっています。心理職でありながら、皆さんを励ますよりも、皆さんに励まされていることの方が多いような気がします。こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします!

 

自分のお勧め記事3選

www.takonoblog.com

www.takonoblog.com

www.takonoblog.com

 

バトンをお渡ししたい方

ルールの引用文、お借りします!

 

・まずブログであり、バトンは繋げるのも止めるのも、個々の判断によるもので、強制ではありません。

 

・続いてルールは、添付されているテンプレート(JPEG)に直接ペイントアプリで書いてもよし、テンプレートを貼り付けて別に記載する形でもよし。こちらもまた自由。

 

・私がビックリしたIDコールですが、これは本文中に「ハンドルネーム(Id:XXXX)」と記載すれば、自動的に相手にコールされるそうです。

 

・バトンを渡す相手ですが、1人でもよし、何人でもよし。私が見た限りでは1人と2人で半々くらいでした。

 

以上のルールをもとに、私は、3人の方を指名させていただきます。

 

1人目

育児猫 (id:ikujineko)さんです。

記事がいつも読み応えあり!おすすめの記事は、子どもと脳トレ宝探しシリーズです。

www.ikujineko.com

 

2人目

妄想ワイフ (id:mousou-wife)さんです。

記事の文章もそうですが、写真が本当に綺麗。軽井沢に行きて〜ってなるような記事を書かれています。

mousou-wife.xyz

 

3人目

ギリリク (id:giririku) さんです。

漫画見て漫画!本当に可愛い漫画の記事を書かれています。子供ちゃんたちはもちろん、旦那さんも素敵です。

giririku.com

 

※みなさま、勝手にご指名すみません!すでにバトンに答えられていたり、お忙しい場合はスルーしていただいて大丈夫です。

 

バトンに答えてみての感想

 

ズバリ楽しかったです。高校生くらいの時にチェーンメールというものが流行りましたが(知らない方は知らないと思います)、ちょっとその時のワクワクを思い出しました。

 

私が忙しそうだからという理由でバトンを回すことを遠慮して下さいましたムっくん(id:nmukkun)さんから、こぞうたん (id:kozotan)にバトンがわたり、でも結局は私のところにまわってきた、という流れも個人的にはツボでした笑

 

お二人とも、本当にありがとうございました。

ムっくん(id:nmukkun)さんのブログはこちらです。小説好きとしてはたまらないブログですよ♪

nmukkun.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

それでは、皆さんにとって良い一日となりますように。

 

あなたの1ポチが、心理職とタコをHappyにします🙇

ブロガーバトンお疲れ様、と労ってくださる方!お好きな方のバナーをポチってもらえると、とても嬉しいです!↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ