タコブログ〜公認心理師と共に楽しむ〜

日々が楽しくなるようなコツを、公認心理師が心理学の知識を用いて紹介します。また、世の中の名言(時に迷言)を独断と偏見で心理学的に解釈していきます。

【ファッション】自分の洋服の歴史を振り返ってみた【歴史】

f:id:ikizuraitako:20211216203814p:plain

 

こんにちは、タコです。

 

皆さんはファッション好きですか?

 

今、どんな洋服を着ていますか?

 

今日は、自分の洋服の歴史を振り返ってみたいと思います。

 

小学校時代

この頃の私服は、当時お気に入りだった「東京ヴェルディ」のサッカーTシャツばかり着ていたように思います。

 

でも、サッカーが好きというわけではありませんでした。

 

どちらかというと、野球とかバスケの方が好きでした。

 

でも、着ていた服は東京ヴェルディのTシャツ。。。

 

あの緑色に強烈に惹かれていた当時がありありと思い出せます。

 

store.jleague.jp

 

これこれ!これのスワロフスキーがないバージョン!笑

 

中学時代

この頃から、洋服に少しずつ興味を持つようになりました。

 

当時はB系ファッションが流行っていて、私のいた中学も、もれなくその流行りにのっかっていました。

 

友達と一緒に洋服を買う、ということをし始めたのがこの時期です。

 

fubu.com

 

www.peetonline.com

 

高校時代

自分の中でB系ファッションにお別れを告げ、この頃からメンズノンノを読み出すようになりました。

 

ポールスミスとか、ヒステリックグラマーとか、ちょこちょこ着ていたように思います。

 

お小遣いのほとんどはとにかく貯めて、洋服に費やしていたような気がします。

 

www.paulsmith.co.jp

 

store.hystericglamour.jp

 

大学生時代

大学生の時は、頭の中がほとんど「洋服」だったように思います(「心理学」よりも比重が大きかったかも)。

 

高校時代からのポールスミスに加えて、マルタンマルジェラとか、コムデギャルソンとか、好きだなと思うブランドが増えました。

 

www.maisonmargiela.com

 

www.comme-des-garcons.com

 

社会人の今

今の私は、ユニクロか無印良品の服を愛しています。

 

とにかくコスパが良くて、シンプルで、着心地も良くて最高です。

 

同じ服を2〜3着まとめて買って、コーディネートに頭を悩ますことも少なくなりました。

 

www.uniqlo.com

 

www.muji.com

 

以上、私の洋服の歴史でした。

 

誰得?の記事でしたが、書いていて楽しかったです。

 

皆さんはどんな服を着ていますか?着てきましたか?よろしければ、教えてください。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

皆さんにとって良い一日となりますように。

 

あなたの1ポチが、心理職とタコをHappyにします🙇

洋服好きあつまれ!お好きな方のバナーをポチってもらえると、とても嬉しいです!↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ